2012年11月29日

キカラさんの野菜

キカラさんの野菜

熊本のキカラさんの野菜をR先生が楓(TENO-HIRA)に届けてくれました。

無農薬の野菜たち。

どうしているかな~と想いながらもご無沙汰してしまっていたけれど
目の前に届いた野菜たちを見てどこにいっても素敵に暮らしているキカラさんが浮かんだ。

かぶ。葉付きのにんじん。じゃがいも。ピーマン。里いも。レンコン。ごぼう。などなど。

にんじんの葉はかき揚げがおいしいよ。とR先生が教えてくれたので早速かきあげに。
あまりきれいにあげられなかったけど。味は最高!!

せっかく届いた野菜たち。やっぱり生産者の顔も想いもわかるからおいしさも格別。

キカラさんの野菜キカラさんの野菜

キカラさんとのあれこれが浮かんできてなんだか懐かしくて沁みわたる味でした。

おいしかった~。キカラさんありがとう。ご馳走様でした(*^_^*)


同じカテゴリー(ギフト)の記事画像
今年も届きました(*^_^*)
本を贈る
改めて感謝した1日(記事長いです(*^_^*))
ギフトについて。
おはようございます。
夏の一輪ざし
同じカテゴリー(ギフト)の記事
 今年も届きました(*^_^*) (2012-11-21 08:47)
 本を贈る (2012-10-17 08:00)
 改めて感謝した1日(記事長いです(*^_^*)) (2012-10-15 17:07)
 ギフトについて。 (2012-09-28 08:00)
 おはようございます。 (2012-06-30 08:00)
 夏の一輪ざし (2012-06-26 22:23)

Posted by てのひら at 22:48│Comments(2)ギフト
この記事へのコメント
ニンジン葉のかき揚げ美味しいでしょ〜。
こんなに美味しいのにスーパーに並ぶ時には
ほとんどカットしてしまうなんて本当にもったいないですよね。
ポトフにして食べてくれた事を聞いて、私も今夜はポトフです。
大切に食べて下さってありがとうございました。
また張り切って作業します。
Posted by キカラ at 2012年11月30日 15:58
キカラさん☆

かき揚げさくさくとおいしくいただきました。
Kちゃんちの山で採れるこしあぶらみたい~とKも大喜びでした(*^_^*)
野菜そのまんまの味を楽しみたくて王道ですがポトフにしたり
かぶは浅漬けにしたり、じゃがいもも煮ころがしにしたり・・。
おいしくいただきました。

また楽しみにしています(*^_^*)

キカラさんも体に気をつけてね~♪
またお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by てのひらてのひら at 2012年12月03日 09:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キカラさんの野菜
    コメント(2)